再現弁当刑事 (仮)

おっさんの作る弁当ネタなど (仮)

おっさんのおっさんによるおっさんのためのおっさん弁当を列挙してみる疎通テスト

今週のお題「お弁当」

 

この厳しいご時世を乗り切るため、おっさんも弁当を自作する時代。

俺さま用に作った最近の「おっさんのおっさんによるおっさんのためのおっさん弁当」をツイートしたものを弁当箱カテゴリごとに並べてみましたよ。

 

 

わっぱ弁当系

みんな大好きわっば弁当箱。美味しそう度3倍UP。

 

 最近、ごまとあんず載せると弁当が映えることを理解しました。

 これ使っています。

大館曲げわっぱ小判弁当(中)

大館曲げわっぱ小判弁当(中)

 

 

使い捨て弁当箱系

なにかイベントがありそうなときは使い捨ての弁当箱もいいですよ。

 

 イオンの安いやつですが、しっかりしてて、使い勝手よいですよ。

爆弾おにぎり系

これ、簡易弁当箱にもなるのでお勧め。

 

 

 

オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース

オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース

 

 

ココポット系

 この峠の釜めしの再現度に刮目せよ…(偉そう…)

しとhttps://twitter.com/yasudonok/status/900131574640922624

  

 

おっさんは黙って黒。

 

実はカラフルなものもありますよ。

 

 

野田琺瑯系

結構弁当箱にしている人多い模様。

 

 上のはこれ。

野田琺瑯 レクタングル浅型S ホワイトシリーズ WRA-S

野田琺瑯 レクタングル浅型S ホワイトシリーズ WRA-S

 

 

 これもちょっと欲しかったりする。

野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ 10cm RD-10

野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ 10cm RD-10

 

 

今後もぼちぼちと作っていきたい所存です。