再現弁当刑事 (仮)

おっさんの作る弁当ネタなど (仮)

【再現弁当】越前かにめしをカニカマでそれっぽく再現してみた

f:id:yasudonok:20171015063344j:plain

どうも、休日にもかかわらず、ブログ用に弁当作っている再現弁当刑事です。

 

きっかけの部

 今日はこれで~す。

f:id:yasudonok:20171015064210p:plain

 

でもね、ぶっちゃけカニなんて買えないんですよ…高いです…。

なんやねん、この値段は。富裕層め…。

 

で、庶民の味方、カニカマでかにめしチャレンジするものの…

このカニカマ感

f:id:yasudonok:20171015082055j:plain

カニカマ感

f:id:yasudonok:20171015082117j:plain

 

どげんかせんといかん…

 

制作の部

今回はカニカマ2種類使います。

まずは、ほぐし身用。

f:id:yasudonok:20171015063403j:plain

 炊く前に刻んでみます。炊いてからだと結構ほぐしにくいので。

f:id:yasudonok:20171015063429j:plain

 

飾り用のカニ足に。ちょっと高めのヤツ。

でも、割引してたので…ラッキー。

f:id:yasudonok:20171015063444j:plain

 

お米2合に白だし大さじ4、刻みショウガも投入。

f:id:yasudonok:20171015063459j:plain

 

2種類のカニカマを投入 (まぜない)。

f:id:yasudonok:20171015063527j:plain

 

炊き込みモードで炊飯器オン。炊けました。

f:id:yasudonok:20171015063541j:plain

 

盛り付け用に上のカニカマのみを取り出して分離。

冷凍グリンピース適量チン。ごはんもいい感じです。

f:id:yasudonok:20171015063559j:plain

 

実食の部

 今回はこの弁当箱を使用。ハンバーガーの箱みたいなやつです。

 

アラジン フードコンテナ ToGo S レッド 073-06922

アラジン フードコンテナ ToGo S レッド 073-06922

 

 どん。

f:id:yasudonok:20171015063635j:plain

 パカッ。デデーン。

f:id:yasudonok:20171015063748j:plain

 

どや、どや、どや~~~

f:id:yasudonok:20171015063651j:plain

カニカマ感、だいぶ減ってません??

このカニ足の肉厚…奥さんどうですか!!

 

味もかなりいい。おかわりしたった。

まあ結局、引きこもって家で弁当食ってたもんで…。

 

プアマンズかにめし、ここに極まる…。

でも、本物のカニ食いたい…。

 びんぼう、つらい…。

 

まあ、気を取り直して、また楽しくお弁当作ります…。

それでは、また。