再現弁当刑事 (仮)

おっさんの作る弁当ネタなど (仮)

【ホットクック】1.6Lの内鍋をフッ素樹脂コーティングしてみたらチャーハンが劇的に!!【やってみた】

ホットクック1.6Lでもチャーハンが作りたい こんにちは。 最近外食できないせいで、めっきり自宅飯が多くなりました。そんな中、ホットクックは相変わらず大活躍なわけですが、つい先日この動画を見かけたんですよ。 www.youtube.com ホットクックでチャーハ…

【ホットクック】幼児でも作れるレベルで爆速でおせちが作れるか試してみた②黒豆編【材料入れるだけ】

第2弾は【黒豆】です。今回の作り方ならトータル4時間弱、実質の調理時間は5分と時短調理が可能なので、常備菜なんかにも気軽に使えると思います。 ※前回のブログは以下です。 hibinotanoshimi.hatenadiary.jp 実は昨年UPする予定でしたが、個人的なアクシ…

【ホットクック】コンロも使わずおせちが作れるか試してみた①栗きんとん編

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 今年買った中でもナンバー1であろう、次世代調理家電の「シャープ ヘルシオ ホットクック」、無水カレーや煮物などが料理ベタでも作れてしまう、魔法のような機械。購入して2か月ほど使い倒していたところで、「…

【変わり弁当】インスタント袋麺(ふくろめん)を弁当にする方法【ガスコンロ不要】

こんばんは、再現弁当刑事のおっさんです。 なんか世間は景気がいいらしいですが、自分にはあまり関係ない模様。毎月のやりくりに四苦八苦している、今日この頃。そんな中、激安のインスタント「袋麺」を弁当にできたら、と試行錯誤してみた記録です。 あま…

【再現弁当】有名ロケ弁カレーをアレ活用でお手軽に再現してみた。

こんばんは、再現弁当刑事です。 グッと寒くなってまいりました。暖かいものが恋しい季節。 で、今回の再現弁当はこれです。 再現度どうでしょう 用意するもの 作り方 実食 まとめ 考察 再現度どうでしょう 奥さん、この再現度どうでしょう。おい、カレー食…

【再現弁当】となりのトトロ サツキが作った弁当をアジャイルで再現してみた。

これですね。 再現弁当erとしては、登竜門みたいな位置づけでしょう。 今回は、アジャイルで。アジャイルとは『すばやい』『俊敏な』という意味です。 アジャイル弁当開発 (アジャイルべんとうかいはつ、英: agile box-lunch development) とは、弁当工学に…

【再現弁当】越前かにめしをカニカマでそれっぽく再現してみた

どうも、休日にもかかわらず、ブログ用に弁当作っている再現弁当刑事です。 きっかけの部 今日はこれで~す。 でもね、ぶっちゃけカニなんて買えないんですよ…高いです…。 値上げ前に年末早割1,080円OFF⇒5,999円(税別)⇒更に2個で500円OFFクーポン有!2017年…

【再現弁当】コンビニの ばくだんおにぎり  のり弁風を再現してみた

今週のお題「お弁当」※ブログ強化週間です ども。弁当再現刑事のおっさん (独り暮らし) です。人間の生活というものが、あんまり見当つかないのですが、まあ何とかやってます。 きっかけの部 制作の部 出来上がりの部 きっかけの部 前回のワルツフォーノリー…

【再現弁当】音楽好きなフォロワーさんに興味を持ってもらうために、あの有名なアルバムジャケットを再現してみた~ワルツ・フォー・ノリー弁当~

今週のお題「お弁当」 今週のお題「お弁当」 きっかけの部 制作の部 できあがりの部 きっかけの部 3連休の末日。引きこもって再現弁当アイデアを練る。そもそも、このブログ、圧倒的に人気がない。自分のツイッターで呟いても、TLには音楽やオーディオ好きの…

おっさんのおっさんによるおっさんのためのおっさん弁当を列挙してみる疎通テスト

今週のお題「お弁当」 この厳しいご時世を乗り切るため、おっさんも弁当を自作する時代。 俺さま用に作った最近の「おっさんのおっさんによるおっさんのためのおっさん弁当」をツイートしたものを弁当箱カテゴリごとに並べてみましたよ。 わっぱ弁当系 使い…

【再現弁当】浅草今半の牛玉弁当を冷凍牛丼の具で再現してみた【電子レンジのみ】

はい、またお会いしましたね。老後の備えのため、節約モードで毎日弁当作るようになった一人暮らしサラリーマンのおっさんです。 最近、販売されている旨そうな弁当を手当たり次第再現してみることを繰り返しています。前回は大成功でしたよ。※個人的な感想…

崎陽軒のシウマイ弁当を「TOPVALU(トップバリュ)」で再現してみた

目次 目次 本記事執筆のきっかけ おかずの部 筍煮 鮪の照り焼 かまぼこ&厚焼き玉子 鶏唐揚げ 切り昆布&千切り生姜 昔ながらのシウマイ おかず準備完了 主食&盛り付けの部 俵型ご飯(小梅、黒胡麻) あんず 容器&盛り付け 実食・評価などの部 おまけの部 本…